やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

体外受精カウンセリングに行ってきた感想です

行ってよかった体外受精カウンセリング

f:id:riecoro:20170630154344j:plain


不妊治療に積極的なのに
あまりよく分かっていないし
詳しく調べようとしない
主人を連れてカウンセリングを
受けてきました


女性だけ頑張るのはおかしい。夫婦で体外受精カウンセリングに行ってきます


どうゆうものだったのか
主人の感想なども踏まえて
書いていこうと思います♪

iPad&問診票


クリニックには院長のみ
出勤されていました


私たちの他に3組ほど
カウンセリングを受ける
ご夫婦がいました


iPadで不妊治療に関する
基本の「き」
から
体外受精・顕微授精の
詳しい過程や費用・危険性など
動画を交えながら
分かりやすくまとめているものを
約30分ほどかけて読み進めました


問診票はiPadの説明が
分かったかどうかの
ほぼアンケートみたいなものでした^^

院長先生へ質問タイム


・疑問に思ったこと
・分からなかったこと
・不安に思ったこと
・お金のこと


などを質問しました


1つ1つ丁寧に
笑顔で詳しく説明してくれました*

カウンセリング代


カウンセリングが日曜日だったため
会計は平日の受診の時になります


なのでハッキリとした金額は
分かりませんでしたすみません…

おわりに


カウンセリング受けてみて
よかったかどうか聞いてみたら
めっちゃよかったと言ってくれて
ホッとしました


院長先生に1つだけ注意されました


もっと体力つけないと
 えらい目に遭いますよ


封印していたカーヴィーダンス
復活させようと思った
りえっこなのでした♫


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ