やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

iQOS(アイコス)の臭いか?下の住人の臭い問題、再び

一体なんの臭いなんだ?

f:id:riecoro:20170924221509j:plain


数か月前から窓を開けると
異様な臭いがするようになりました


おそらくですが
下の住人から発生しているようです


そしてその原因が
iQOS(アイコス)なんじゃないのかなと
思っています…

iQOS(アイコス)ってなに?


有害物質の少ない電子タバコです


タバコをやめられない愛煙家が
iQOS(アイコス)などの電子タバコに
切り替えている人が増えているそうです


ちなみに電子タバコは
無害ではありません


普通のタバコより大幅に
有害摂取量は減らせますが
0ではありません

iQOS(アイコス)の臭いなの?


数ヶ月前までは
窓を開けると下から
くっさいタバコの臭いが
毎日部屋に入ってきました


下の住人のタバコにイライラしてしまう


でもここ最近は違うんです


腐ったミント水みたいな
タバコを浸けた水に
ミントを入れたような
なんしかミント交じりの臭い


これならまだタバコの方がいい
そう思うようなくっさい臭いなんです


タバコの臭いがなくなったので
おそらく電子タバコに
切れ換えたっぽいんですよね…

窓を開けられない辛さ


窓を開けると心地よい季節なのに
嫌な臭いが入ってくるし
子供の泣き声すごいし…


隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう


仕方のないことだと分かっているけど
やっぱりイライラ&モヤモヤ
してしまいます…


器が小さいなぁ…

おわりに


愛煙家の方や
タバコ関係の仕事をされている
多くの方々には申し訳ないですけど
もっともっとタバコ税を上げたり
どれだけ人体に害があるか
分かってもらうなどして
なくなってしまえばいいと思っています


まぁ無理なことなんですけどね^^;


そして結局このミント混じりの臭いは
何か分からなくてモヤモヤしている
りえっこなのでした…笑


親になる資格がないんじゃないかと思う話
泣き叫ぶ子供をなぜ放置するの?


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ