やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活中だからマイホームが買えない?

早くマイホームが欲しい

f:id:riecoro:20170726112825j:plain


今は賃貸マンションで暮らしています


実家が戸建てだったので
できればマイホームは戸建て希望です


ただ家族の人数がどうなるか微妙なので
今すぐには購入できないんです…

購入寸前でストップ


2年ほど前に
我が家でも家が買えるかどうか
住宅展示場へ相談に行ったんです


ファイナンシャルプランナーさんを
紹介してもらい
今の収支やら保険のことやら
お金に関することを
無料で相談に乗ってもらいました


その結果
大丈夫であろうということになり
土地を探していました


でもその途中で
やっぱりやめよう
と言われました

子供ができないから…


やめた理由は子供ができないから


ちょうどその頃
初めての人工授精をした頃で
絶対イケるやろとお互い思っていました


でも何回してもできない…


子供部屋を作ったとしても
いなきゃ余っちゃうし
自分を責めたり
辛くなるかもしれません…

2人暮らしにふさわしい広さ


もしこのまま2人暮らしに
なるとしたら
4LDKとかは必要ないと思います


お金に余裕があれば
シアタールームとか作りたいですけど♡


ワンちゃんを迎えるつもりですけど
ワンちゃん用の部屋は
別にいらないかなぁと思ってるので


2LDKまたは3LDKで十分なんじゃないかと
考えています

おわりに


私が住んでいる周辺って
土地の値段が実家の周辺より
1.5倍近く高いんですよね…


関西に住んでたら家買えたな


そう思ってらっしゃるのなら
関西に帰りませんか…?


今までの家賃&更新代だけで
軽く600万を越えてしまって
ゲンナリしている
りえっこなのでした…(´;ω;`)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ