やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活中の人に共通すること3つ

不妊の人が共通すること


f:id:riecoro:20170517142713j:plain


本やネット情報などで
不妊のことを調べると
授かりにくい人には
3つの共通点があることに気が付きました

1.肩こり


時々やってる
ファータイルストレッチの本に
書いてありました


姿勢が悪いだけじゃなく
緊張しやすい人も肩に力が入るので
要注意ですね


肩こりが改善すると
肩周りだけじゃなく
骨盤内の血の巡りも良くなり
着床しやすい身体になるんだとか♡

2.便秘


風邪は万病の元
って言いますけど
便秘も万病の元
だと思います( ´д`ll)


女性のがんNo. 1は
乳がんや子宮がんではなく
大腸がんなんですよね
その原因に便秘が多いそうです


便秘の人は認知症にもなりやすいそうです

3.運動不足


不妊の原因にもなりますが
めでたく授かっても
運動不足の人は
難産になりやすいそうですよ


これは通ってるクリニックの
お得な情報が書いてあるゾーンで
知りました◎


先ほど登場したファータイルストレッチ
この本は妊娠の初期でも
大丈夫なポーズしかないので
安心してできます♫


はじめは
これくらい楽勝楽勝♫
と思っていても後半は…
ふぬぬ……!!
ってなるポーズも出てきますw


肩こりが酷い時や
身体がダルい時にやると
すごく楽になります◎


一緒にヨガも取り入れて体幹を鍛えて
安産になる準備を今からしたいです☆

おわりに


ファータイルストレッチをするようになって
生理痛も和らぎました
これだけが原因ではないと思いますが
私には効果があると思います♫


他にスロージョギングもしています◎


ダイエットだけじゃない!!熱中症予防や不妊中の方にもスロージョギングを!!
※メインブログにとびます


いろいろ頑張ってるのになぁ
体調は良くなってきてるのになぁと
ちょっとモヤモヤするりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ