やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

子宮頸がんワクチンを打たれそうになった話

副作用のこと知ってますか?

f:id:riecoro:20170625152533j:plain


こないだ私に酷いことを言った
産婦人科医の話をしました


医者に「子供産んだら子宮取っちゃえばいいから」と言われた話


この先生に子宮頸がんワクチン
摂取した方がいいと言われました


もしあの時、看護師さんの
アドバイスがなければもしかして…

院長先生


先「検査結果が良くならないね」
私「ですねぇ…」
先「子宮頸がんワクチン、打ってみる?」
私「なんですかそれは?」
先「がんの予防接種みたいなもんだよ♩」
私「それ、いいですね!!」

看護師さん、ありがとう


ワクチンの予約をしようと
待合室で待っていたら…


看「りえっこさん」
私「はい」
看「先程のワクチンのことなのですが…」
私「…?」
看「重い副作用が出ることがあるんです」
私「私、あまり副作用出ない方ですよ◎」
看「いや、これは…」


なにやら様子がおかしい


看「重篤な状態になってしまう危険性が…」
私「そうなんですね!?」
看「一度ご主人と相談してみてください…」
私「(…え、そんなに!?)」

副作用


そんなことがあった数日後に
ニュースでワクチンを打って
重い副作用で苦しんでいる
女子中学生・女子高生が何人も
いるということを知りました


・めまい
・嘔吐
・しびれ
・けいれん
・頭痛
・身体が痛い
・計算ができない
  などなど…


しかも予防効果があるのかどうか
微妙なんですよね…


お金払って不調になるとか
1番最悪です…


【手術時間はたったの15分】0期の子宮頸がんで円錐切除術をした話
※メインブログへとびます

おわりに


先生は良かれと思って
ワクチンを勧めたのでしょうけど
摂取しなくてよかったと
心の底からそう思います


なにか体内に薬品を入れる時は
その都度ちゃんと調べてから


医師の説明を受けて
どんな副作用が出るか聞いてから


ギリギリセーフでしたが
まだまだ詰めが甘いなと反省した
りえっこなのでした…


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ