やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

こっちは腹くくってるのに…って思った話

しようと言ったのはそっちなのに…

f:id:riecoro:20171006145434j:plain


ステップアップ(体外受精)の
話なんですけどね


次ダメだったらしようと
母からの贈り物があるから
それでしようと言ってたのに
いざその時が来たら
モジモジし出したから
おいおい」ってなった話です

病院の予約をしたら…


リセットしても
落ち込んでられません


生理3日目に来院し
いろんな検査をしなければいけません


リセット前の茶オリが出始めた
2日ほど前から


「もしアカンかったら
 体外受精するんやんね?
 となると生理3日目に
 病院行かなくちゃやねん」


と伝えたら


「まだ分からへんやん
 授かってるかもしれへんやん
 きた時にまた考えよう」


と言われました


そしてリセットしたので
予約したらモジモジし出したんです

お金じゃなくて…


「たくさんお金かかるから?」
と聞いたら


「お金じゃないねん
そんなこと急に言われても…
心の準備が…」


心の準備!?


カウンセリングも受けて
9月いっぱい頑張って
それでもアカンかったら
体外受精しようねって言ってたのに…


体外受精カウンセリングに行ってきた感想です
期限を設けることにしました


数日前にも
リセットしたら検査の予約
するでって言ったのに…

こっちは時間がないねん


20代ならそんなに急がなくても
いいかもしれません


でも現在36歳です
最短で産んでも37歳です


「まだまだ若いから♫」
と励まして貰えますけど
いろんなリスクが既に
待ち受けています


毎月毎月が大切なんです
それをモジモジで無駄にしたくない…

おわりに


「予約は取り消せるから
もうちょっと考える?」
と聞いたら


「……やってみるか!!」
とのこと


なんかモヤモヤします…


いつもグイグイ引っ張ってくれる
主人なのですが
モジモジするってことは
本当はしたくないのかな…


いろいろ考え過ぎて
胃が痛いりえっこなのでした(´・ω・`)


安定のリセット!経血コントロールの練習のチャンスです!
【体外受精】途中で顕微授精をする「レスキューICSI」とは


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ