やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

漢方カウンセリング受けたら金額にビックリしました…

漢方薬ってこんなに高いのね…

f:id:riecoro:20170622164137j:plain


カウンセリング料じゃなくて
漢方薬の金額にビックリしました…


「それくらい普通だよ」
と思われるかもですが
私にとっては普通の金額では
ありませんでした…

問診


家で書いた問診票を受付で渡し
カウンセリング前に血圧を測りました


問診票を見ながら
質問をしたりされたりしました


気になる結果は…


・血流が悪い(血虚)
・潤っていない(陰虚)
・少し神経質なところがある(気虚)


ザッとこんなカンジでした(´-ω-`)
それを改善する漢方薬を
処方してくれることになりました♩

舌診


先「舌を見せて下さい」
私「(べ〜)」
先「わ〜真っ白ですねぇ」
私「良くないんですか…?」
先「はい。胃腸がかなり悪いです」


そうなんです!
ここ最近良くないんです!
やっぱり舌診ってすごいですね!
(↑感心してる場合じゃない…)

漢方薬の金額が…


◆保険適用のものは1種類

精神を安定させる薬
2,000円くらい


◆保険適用外のものが2種類

血流を良くする薬
12,000円

ホルモンバランスを整える
18,000円


これ、1ヶ月分です
かなり高価ですよね…

おわりに


カウンセリング後に主人とした
LINEのやりとり


私「ちょっとご相談したいことが…」
主「どしたん?」
私「漢方薬のお値段が…」
主「高いんやね。別にいいと思うよ◎」
私「でも1ヶ月3万以上するで?」
主「………帰ったら話しよね!


主人もそこまで高いと
思わなかったのでしょう…
今夜はプチ会議決定です(´・ω・`)


私は東洋医学でなんとかしたいので
2種類のうちのどちらかだけでも
適用外の漢方薬を飲んでみたいな
と思ってるりえっこなのでした>_<


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ