やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【妊活おすすめ本】赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ

DVD付きで分かりやすい!!

f:id:riecoro:20170719144107j:plain


授精はしていても
着床していないかもしれない
それは子宮がフカフカじゃないから?
ではどうしたらいいの?


と調べた時に出合った1冊です♪


まだ妊娠には至ってませんが
生理痛もマシになったし
気持ちがスッキリするので
紹介させてください^^

不妊についての勉強もできます


不妊治療が長い方からすると
知っているような情報なのですが
これから頑張るぞ!!という方には
勉強もできて改善ストレッチもできる
パーフェクトな1冊
だと思います♪


こちらで紹介されているストレッチは
大阪にあるIVFクリニック
実際に開催されたもので
15組のうち10組のカップルが
妊娠された
そうです


この本を紹介し実際行った
不妊友達も無事に妊娠し
数か月前に出産しました♡


私はまだなんですけどね^^;

全部やろうとしなくていい


DVDを観ながら全部やろうとすると
90分くらいかかっちゃいます


「毎日90分やらなきゃ…」
と思うと続かないですよね^^;


この本は
どうゆうことが不妊の原因につながるのか
それはどうしたら解消するのかが
載っています


「肩こりが酷いな…」
と思ったら肩周りをほぐすストレッチを
重点的にするなど
自分のペースですること
勧めています

f:id:riecoro:20170719144050j:plain


10分でも5分でもいい
毎日継続することが大切なのです◎

2人でできるストレッチも♡


ひとりだけじゃなく
パートナーと一緒にできる
ペアマッサージ」も載っています♡


背中をさするだけや
お互いの身体を伸ばすものまで
9つのストレッチが
紹介されていますよ◎

f:id:riecoro:20170719144037j:plain


その他にも


・44歳で授かった
・流産からの妊娠


などの貴重な経験談も
後半に紹介されていました♪

おわりに


私はテレビを観ながらするので
ほとんどフルコースでやっています*


だいたいスロージョギングから
帰ってきて
録画していたドラマなどを観ながら
行っています♪


ダイエットだけじゃない!!熱中症予防や不妊中の方にもスロージョギングを!!
※メインブログへとびます


ただ…
暑すぎて最近ジョギングをサボり気味な
りえっこなのでした(/ω\)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ