やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

「パパ・ママ」じゃなくて「お父さん・お母さん」と呼んで欲しい

やっぱりお父さん・お母さんがいい

f:id:riecoro:20170616205247j:plain


もし子供ができたら
子供になんて呼ばれたいか


これはずっと前から
お父さん・お母さんしかなかったです


でも子供ができたら
変わっちゃうかもしれませんけどね^^;

パパ・ママが嫌な理由


小さい子が親のことを
パパ・ママと呼んでいたら
とてもかわいらしいですが


大人になってもそう呼んでいたら
ん?」って思っちゃいます


本人や家族がよければ
別に私は関係ないのでいいんですけど
自分の子供がいつまでたっても
パパ・ママと呼ぶのはちょっと…

覚え直さなくちゃいけない


「パパ・ママ」って子供が
覚えやすい・呼びやすいから
そう教える人が多いそうです


でもお父さん・お母さんって
呼んでもらいたかったら
また教え直さなくちゃいけません


子供も覚え直さなくちゃいけません

パパ・ママってカンジじゃない


そもそも私たち夫婦は
パパ・ママってカンジじゃありません


どちらかというと
おとん・おかんです^^;


「子供は?」よりも「仕事は?」と聞かれる方が辛い
子供がいないのに教育方針にモメることがある

おわりに


友人の子供(小4)が
もうママって呼ばへん
と言ってきたそうです


「なんでなん?」と聞くと
恥ずかしいから」と答えたそうです


「マ…お母さん」
と言い直すそうです
それはそれでかわいいですけどね♡


お母さんのことを
たーたん」と呼んでいた
別の友人の子供を
思わずギュっと抱きしめてしまった
りえっこなのでした(´ω`*)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ