やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

友人に言われた忘れられないひと言

不妊治療をしていたから言えること

f:id:riecoro:20170609134710j:plain


不妊治療を数年した後
辛くてやめた友人


その後、排卵検査薬を使って
自己流のタイミング法で
授かった友人


その子に言われた一言が
私の励みになっています♩

「遠慮してるねん」


久しぶりにその子と会って
なかなか授からへんねんと言ったら


りえっこと旦那さんが仲良いから
きっと遠慮してるねん


と言ってくれました
泣きそうになりました

励ましの言葉あれこれ


子供は?と聞かれて
なかなかできなくて〜と言うと…
だいたいの方は


授かりものやからねぇ
諦めた頃にできるよ!
まだまだ若いから大丈夫!


と言ってくれます


めちゃくちゃ嬉しいです
だってどう言ったらいいのか
分からないのに
私を傷付けないように
言葉を選んで励ましてくれるから


でも「遠慮してるねん」と
そうゆうことを言ってくれる人は
初めてでした

自分を責め過ぎていた


・私の行いが悪いから
・母親になる資格がないから


授からないのは
全て自分に問題がある
何度も何度も責めていました…


でももし赤ちゃんが
この2人はすごく仲がいいから
もう少ししてからにしようかな♫
」と
思ってくれているなら…


それなら待ちまっせ!!
と思えます♡

おわりに


人によっては
全然心に響かないかもしれませんが
私にはすっごく染みわたりました


私みたいに
自分のことを責め続けてる方へ


赤ちゃんは私たちの元へ来る
ベストなタイミングを
お空からちゃんと見ているのかも

しれませんよ☆


なのでこれ以上責めないで欲しいな
ということを伝えたかった
りえっこなのでした◎


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ