やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

子供がいないのに教育方針にモメることがある

勉強させるかどうかでモメてしまう


f:id:riecoro:20170523152648j:plain


喧嘩はほとんどしません
というか付き合って4年半
結婚して5年ちょっとになりますが
喧嘩らしい喧嘩は一度だけです^^;


ただよくモメます
喧嘩の一歩手前…といったカンジです


しかもモメる原因は子供
育った環境が違うからでしょうか…

私の意見


五体満足であれば
健康であれば
人に迷惑をかけたり
不快な思いをさせないようであれば
頭良くなくてもいいやと思ってます


頭良くても
不健康で
人の気持ちが分からなくて
迷惑かけたり騙したりするようなら


頭悪くても
元気で
心優しくて
誰からも好かれるような子に育ってほしい

主人の意見


勉強は絶対に大事
大学行かないという選択はないとのこと


女の子はそこそこでも
男の子はちゃんと名の知れた
大学に行けるように
勉強させたい


ちょっと差別的意見になるかもしれませんが
男の子はゆくゆく結婚をした時
養っていかなければならない
そのためには
いい大学を出て
いい会社に入る必要がある
と言ってます


言っていることはもちろん理解できます
その通りだと思います


私は学歴がなくても
会社を経営してる方を知ってるし
いい大学を出てもニートになって
実家でダラダラとしてる方も知ってます


そう考えたら
学歴が全てじゃないと思う


けど…

結論


ほとんど勉強してこなかった私は
勉強しておけばよかった」と
ずっと後悔しています


勉強しないより
しておいた方が絶対いいので
「寝る間も惜しんで勉強しろ!!」
とまでは言わないけど
人並みより少し頑張って欲しいかな
その方がいいかもなと思うようになりました

おわりに


こうゆう話ができるのも
結婚してくれて
妊活に協力的な主人がいるからなんですよね


妊活できることに感謝しなければいけない


私の頭と運動神経が悪いところ
ネガティブなところは
遺伝して欲しくないなぁと
本気で願うりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ