やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

異様に身体がダルいのは妊娠超初期症状?それとも怖い病気?

ダルい。眠い。何もしたくない…

f:id:riecoro:20170803122555j:plain


ここ数日
身体のダルさが酷いです
実は先月もありました


今まで経験したことのない倦怠感
これはもしかして…♡と
少しだけ期待しましたけど
やっぱりダメでした


何もする気が起こらず
「このまま死ぬんじゃないのか」
と思うくらいダルいんです…

妊娠超初期症状?


「妊娠超初期症状 ダルさ」
と検索するとたくさんヒットしました


倦怠感だけじゃなく
どれだけ寝ても眠かったり
風邪のように
微熱・喉の痛み・頭痛がする人も


妊娠するとプロゲステロンという
ホルモン (黄体ホルモン)が
母体を休ませるために睡眠を促します


その影響で異様に眠くなったり
身体がダルくなるみたいです


人間の身体って神秘的ですよね*

腰から背中にかけての痛みは妊娠超初期症状?

ただの夏バテ?


毎日暑いし
麺類多いし
運動もちゃんとできてないし


ただの夏バテ…ですかね
思い当たる節は無限大です…笑


隣の子供の泣き声で
目を覚ますことがあるから
知らないうちに寝不足になってるのかな?

隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう
隣の住人から学んだ3つのこと

怖い病気?


ついでに
「身体 ダルい 病気」
と検索したら
ちょっと怖い結果が…


・貧血
・更年期障害
・睡眠時無呼吸症候群


さらに…


・甲状腺機能低下症
・急性肝炎
・糖尿病
・膠原病
・脳梗塞
・うつ病


などのいろんな怖い病気が
隠れている可能性が…


脳梗塞…
たぶんまだ大丈夫…なハズ…

子供はできないのに脳梗塞とポリープはたくさんできた話


そして1番気になったのが
子宮内膜増殖症」という病


子宮内膜が増殖して厚くなり
・倦怠感
・不正出血
・月経異常
・動悸
・貧血

などのさまざまな症状が生じる病気


がん化して子宮体がんへと進行する
可能性もある
んだとか


ひーーー

おわりに


たぶんまた規則正しく
リセットすると思うのですが
ダルさについて調べる
いいキッカケとなりました◎


なるべく軽く運動して
食事もちゃんとして
質のいい睡眠とれるように
心掛けたいりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ