やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

男性の不妊検査ってどんなことするかご存知ですか?

知っていれば怖くない…?

f:id:riecoro:20170804213104j:plain


男性が不妊検査をしたがらない
理由を調べてみたら


・めんどくさい
・自分に異常はない
・何されるか怖い


なんですって…
でも3つ目の「怖い」は
ちっとも怖くないんだよ
と言う話をさせてください

男性不妊の検査内容


詳しくはこちらの記事を
見ていただけたら幸いなのですが…

まさかの展開!?男性不妊かもしれないと言われました。どんな検査してきたの?検査代は?


・問診
・血液検査
・エコー検査
・触診


をしました


女性は卵管造影などの
痛い検査がありますが
男性の検査に痛みを伴うものは
ありません


なのでビビる必要全くなしです
※ただ、異常が見つかった後の
 治療は痛みを伴うことがあります

費用は?


不妊専門のクリニックで
これらの検査をすると
クリニックによりますが
2〜3万くらいします


主人はクリニックが提携する
総合病院の泌尿器科
検査を受けました


その費用は5,500円!!


全然違いますよね!!
なのでクリニック選びをする時
総合病院などと提携しているかどうか
チェックしていた方が
後々助かるかもしれませんね

女性の方が痛いし辛い


めんどくさいとか
怖いとか言う男性がいますが
女性だってできれば受けたくないし
めんどくさいし怖いんです


そして痛いんです、いろんな意味で


なかなか授からないことを
奥さんのせいにせず
すすんで検査を受けて欲しいと
切実に願っているのです

おわりに


主人が男性不妊の検査を受けた時
ブログのネタにしてもいいか聞いたら
快諾してくれたので
できるだけ詳しく書きました♩


結果は「精索静脈瘤」と診断され
手術が必要と言われましたが
漢方薬で治っています

【男性不妊】精索静脈瘤の手術しなくてよかった!漢方薬で数値が正常になりました!

不妊の原因の半分は
男性にあるので
めんどくさい・怖い気持ちや
プライドなんか捨てて
ちゃんと検査して欲しいと思う
りえっこなのでした*


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ