やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【ベビーカー】段差でガッてなってるお母さんを見るとイライラする

なんで分からへんねん

f:id:riecoro:20170919155705j:plain


ベビーカーを押していて
車道から歩道に行く時など
2〜3cmくらいの段差
前輪が「ガッ」てひっかかる
お母さん(お父さん)を見ると
すっごくイライラしてしまいます

そうなるって分からへんの?


ベビーカーだけじゃないんですけどね


たまに台車でも見かけることなのですが
段差がある場所なのに
スピードを落とさず
まして前輪を少しも浮かさず
そのまま突っ込んだら
「ガッ」てなります


子供ならまだしも
いい大人がなんでそうなるって
分からへんのかなって不思議に思います

子供が危ない


段差でガッとなれば
子供は前のめりになります


「いちいちうるさいなぁ。ちゃんと
 シートベルトしてるからいいでしょ?」


いや、良くないです


お母さんから見えてないかも
しれませんが
前のめりになってる時
赤ちゃん・子供の
グニャンってなってなってるんですよ


ちょっとした交通事故状態です


首には大切な血管や神経が
集中して集まってます


まだまだ未熟な首だからこそ
もうちょっと気を付けてあげて
欲しいと思います

周りも危ない


前を歩いていた若いお母さん


段差でガッてなって立ち止まり
急なことだったので
少しぶつかってしまいました


「すみません」と私が言うと
キッと私を睨みました


いやいや
睨みたいのはこっちの方やし

おわりに


私ならこんな危険な目に
遭わせないのになぁって
見かける度に思ってしまいます


ベビーカーって
便利だけどいろいろ厄介だなぁと思う
りえっこなのでした*


ベビーカーでエスカレーターを使う人にイライラしてしまう
抱っこひもをベローンとしたくないなと思う話
子供用のハーネス(迷子紐)を考えた人って天才だと思う話


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ