やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

陰で「旦那さんに問題があるんだよ」とパート仲間に言われていた話

女社会って怖いですね…

f:id:riecoro:20171106120242j:plain


数年前に働いていたパート先は
女性が男性より多かったんです


男社会で育ってきたので
それだけでも嫌悪感が
激しかったんですけどね…苦笑

何でそんなこと言うの?


登場人物は2人


Aさん
・私と同い年
・子供1人
・旦那さんとはビミョー


Bさん
・私より10歳くらい年上
・子供1人
・シングルマザー


Bさんが


「りえっこちゃんは
 ちゃんと毎月生理きてるし
 食生活もちゃんとしてるから
 原因があるとしたら
 絶対旦那さんにあるんだよ


…ってAさんが言ってたよ


って言ってきたんです


なにその報告
聞きたくなかったし


それって
陰口の告げ口」じゃないの?


他にもこうゆう
「〇〇さんが言ってたよ」系の話
めっちゃ多かったんです…

主人に問題ありましたけど…


主人は精索静脈瘤という
男性不妊でした


▶︎男性不妊確定です。睾丸に静脈瘤ができる「精索静脈瘤」ってなに?手術するの?
※メインブログへとびます


でも私も高プロラクチン血症
子宮内膜ポリープが見つかりました


顕微授精しないとダメなくらい
精子さんと卵子ちゃんが
仲良しできない運命でもありました


【体外&顕微受精の記録 vol.9】妊娠率は25〜30%っぽいです


その方達は
すんなり妊娠したからいいけど
授かることって
奇跡の連発なんですよね


悪気はないんでしょうけど
もうちょっと考えて
ものを言って欲しかったです…

隠し通して欲しかった


浮気と一緒ですが
陰口も本人にバレなきゃいいんです


バレないように
隠し通して欲しいんですよね


浮気と不倫は全然違うと思いませんか?


そこのパート先は
男も女も陰口言いまくるので
誰の言葉も信用できなくて
言葉が悪いですけど
クズの集まりだと思ってました


ただ仕事は楽しかったんですよね^^;

おわりに


こうしてその人達のことを
書いている私も
陰口を言ってることになるので
どっちもどっちですね(´-ω-`)


どうしても
ポジティブな言葉より
ネガティブな言葉の方が
頭に強く残ってしまう
りえっこなのでした…泣


隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう

医者に「子供産んだら子宮取っちゃえばいいから」と言われた話


最後まで読んでくださってありがとうございました*
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ