やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

高過ぎる漢方薬に対し「騙されてるんとちゃうか」と言われました

「足元見られてるんとちゃう?」

f:id:riecoro:20170626140757j:plain


先週、漢方カウンセリングを受けてきました


漢方カウンセリング受けたら金額にビックリしました…


その時に私に合う
オリジナル漢方薬を勧められたのですが
1ヵ月で3万円くらいするんです…


そのことを主人に言ったら…

保険適用外の理由は?


そもそもなんで
保険が適用されないのか


美容整形など
治療しなくてもいい
自分の欲求でするものは
保険適用外でも分かる


でも身体の不調を
治すための薬
なのに
適用・適用外がある意味が分からない


そう言ってきました

調べたけどイマイチ分からない


一般的な病院が処方してくれる薬と
漢方専門の医師が処方してくれる薬は
全然違うそうです


コーヒー豆
インスタントコーヒーくらい
違うそうです


効果が全然違うこと
ということは分かりました


使われている生薬も
全然違うということも分かりました


でもなんで保険が適用されないのか
これはよく分かりませんでした…

主人も困惑中…

今までたくさんお金使ってきて
手術や食事の改善など
いろんなことをしてきたのに
カスりもしない


私と同じで主人も
何を信じればいいのか
分からない状態
です…


騙されてるんとちゃうか?


足元見て高い薬を
 売りつけてるようにしか思えない


この一点張りです…

おわりに


保険適応のものだと
もちろんいいよと
言ってくれてるので
効き目は遅いかもしれませんが
それで様子を見ようと思います


たとえ安物でも
子供が授からなかったとしても
私の身体に合って
健康に生きられるなら
それでもいいかなと思う
りえっこなのでした^^


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ