やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

抱っこひもをベローンとしたくないなと思う話

みんなはなんとも思わないのかな?

f:id:riecoro:20170715125454j:plain


街中でよく見かける
抱っこひもをベローンってしてるお母さん


あれを見ると
私はしたくないなと思っちゃいます

「抱っこひもベローン」とは


抱っこひもといえば
エルゴ」が人気ですよね


0歳から4歳くらいまで
使えるそうですよ♩


腰にカチッと固定するベルト部分
これを外さずに
肩のひも(ベルト?)だけを
外して前にべローンとしている


これを私は
抱っこひもべローン」と言ってます

めんどくさいんだと思う


赤ちゃんって
抱っこして欲しいやら
してほしくないやら
駄々をこねますよね


すごく大変だと思います


ベビーカーに乗せたり抱っこしたり
お母さんはその時の赤ちゃんの
機嫌が良くなるように対応してくれます


なのでいちいち抱っこひもを
着けたり外したりするのが
めんどくさい
んだと思います


でも…

見た目が悪い


機嫌よくベビーカーに乗っていても
すぐまた「抱っこしてくれ〜!」って
騒ぎ出すなんてことは
日常茶飯事です


大変なのは分かります


でもやっぱり
ベローンは見た目が美しくない
そして危ない
どこに引っかかるかも分からない
いい事、何もない

ベビーカーでエスカレーターを使う人にイライラしてしまう

おわりに


妊娠したらこうなりたくないな
子供がいたらこうしたいな


いろいろ妄想していますが
実際授かったら・生まれたら
うまいこといかないかもですよね


でも抱っこひもべローンは
したくないなと強く思います


それにしてもこの抱っこひも
かなり高額ですね…


今からエルゴ貯金しとかなきゃと
思ったりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ