やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

下の住人のタバコにイライラしてしまう

世の中からタバコがなくなればいいのに


f:id:riecoro:20170516154747j:plain


先日は隣の子供の泣き声で
イライラしてしまうという記事を書きました


▶︎隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう


子供が泣くことは仕方ないことだったのですが
タバコは違いますよね!!


小さい子供いるねんから
やめればいいのに!!と
毎日心の中で叫んでます!!

ベランダで吸ってた期


下の階の住人には
小さい子供がいます
かわいらしい女の子です


ちなみに奥さまも
明るくてかわいらしい方です
ただ旦那の方はかなり愛想悪いです


おそらく奥さまが
タバコは部屋じゃなくてベランダで
吸って欲しいと頼んだのでしょうか
くっさいくっさい煙が
毎日何回も上がってきました


私たち夫婦は吸わないので
タバコの臭いに敏感です


洗濯物に臭いがつくのも嫌ですけど
なにより副流煙が嫌!!
家族のならまだしも
なんで他人の副流煙
浴びないといけないの!?


もし私が妊娠してて
赤ちゃんになんらかの健康被害が出たら
どうしてくれんの!?


受動喫煙」って知ってるか!?
知らんかったら調べてくれ!!


…って心の中で叫びまくってます


ファイザーのHPより
受動喫煙とは何か?
▶︎受動喫煙が子どもに及ぼす健康被害
受動喫煙が大人に及ぼす健康被害

換気口から


嫌だなぁ
でも直接注意するのもなぁ
って思っていたら
ある日管理会社から
「ベランダでタバコを吸わないように」
というチラシが入っていました


おそらく隣の住人が
管理会社に言ったのでしょう
ナイス!!と思ったのもつかの間…


今度は換気扇の下で吸うようになったのか
その換気口から煙が!!


ベランダの時より
上がってくるようになりました!!


しかも下の住人の換気口は
我が家の玄関の真横
奴が吸うと
換気の悪い玄関
タバコの臭いが充満します!!


ムキーーーーッ!!!

引っ越して欲しい


できることなら引っ越して欲しい
毎日「引っ越せ〜」って念力送ってます
全然その気配がありません…


奴らが引っ越す前に
私たちが引っ越すかもです…


あ、タバコが原因じゃなくて
家賃払ってるのが
バカらしいからなんですけどね(๑¯ω¯๑)

おわりに


なんで身体に悪いものを
お金出して買うのか
意味が分かりません


タバコなんて
本気でこの世から
なくなってしまえばいいのに


そうしたらみんなハッピーになれるのに…
常々そう思っているりえっこなのでした(´・ω・`)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ