やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

子供のためにとアニメを録画するのをやめました

虚しいアニメコレクション

f:id:riecoro:20170715130846j:plain


ジブリやピクサーの映画が
テレビで放送されたら
子供が観るかもしれへんから♡
と撮り溜めていました


でもやめることにしました…

虚しくなったから


自分が好きで
何回も観たいからという理由じゃなく
自分の子供が将来観るかも♡
という理由で撮り溜めてきました


でも虚しくなってきたんです
撮っても撮っても子供ができない
アニメコレクションが増えるだけ
そしてこう思ったんです


授かってからでもできるやん

服も手放す


おバカな話だと思って
聞いてください^^;


私がまだもう少し若い頃に買った
膝上ワンピースやホットパンツなど


女の子ができたらあげるねん♡
と大切に残していました


女の子が生まれるか分からないのに
しかも生まれてきたとしても
穿けるまでに10年以上かかる
のに…

虚しくなることはしない


子供だけの話じゃなく
クリスマスハロウィン
誰も来ないのに飾ったりするのを
やめました


▶︎未練タラタラで手放せなかったシーズン小物を断捨離しました
ディズニーグッズを「GOODS買い取りネット」という専門業者で買い取ってもらいました
※メインブログへとびます


掃除しにくい
片付ける時に
「はぁ〜楽しかった♫」
ってならないから…

おわりに


なんか湿っぽくなってしまって
すみませんでした(ー ー;)


でもこれらをしなくなって
逆にスッキリしてるんですよね*


・子供ができたら
・ママ友ができたら


あまりにも先のことを考え過ぎて
疲れてしまいました


2人暮らしの今を心地よく過ごせる
空間を作っていきたいなと思う
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ