やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活中・妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方がいい理由

今年はワクチン少ないらしいですよ

f:id:riecoro:20171114142625j:plain


気温がグッと下がって
乾燥する時期になると
どこからともなくやってくる
インフルエンザウイルス


予防接種受けましたか?
中1の時にかかって以来
毎年逃れているのですが
念の為に予約しました♪

インフルエンザの予防接種の効果


つい最近まで
予防接種を受けたら
インフルエンザにかからない
と思っていました


でも違うんですよね
無知って怖い…


もしインフルエンザにかかった時
重症化させないようにする
役割があるんです


効果が出るのは
ワクチンを接種してから
2~3週間後


約半年間効果があるそうです^^

妊活中・妊娠中の方は受けた方がいい


もし妊活中・妊娠中の方が
インフルエンザにかかったら…


高熱が出てすごくしんどいのに
薬が飲めない…


体調が悪くなっても薬が飲めない


症状が治まるのを
ただただ我慢して過ごすことになる


生き地獄ですよね…

予防接種受けていいの?


先生に聞いたら


受けといてくださいね!
 妊娠中にかかったら
 大変なことになるからね!


とのことでした(^-^)


予防接種のお薬は
胎児に影響がないそうですよ

妊活中・妊娠中にインフルエンザの予防接種しても大丈夫?何科に行けばいいの?
※メインブログへとびます

何科に行けばいいの?


医師免許があれば
誰でもできるそうなので
耳鼻科でも皮膚科でも
どこでも受けることができます♫


私は整形外科で受けます*

おわりに


ほとんどの方は
大丈夫なのですが
服用している薬などによっては
時期をズラした方がいいかも
しれませんので
念の為に担当医に聞いてから
してくださいね^^


今年はワクチンが少ないようです


流行してからだと
ワクチンがない可能性があります


なるべく早めに予約して
予防しておいた方がいいですよ
と言いたかったりえっこなのでした*


異様に身体がダルいのは妊娠超初期症状?それとも怖い病気?

サプリメントに含まれている危ない添加物とは?


最後まで読んでくださってありがとうございました*
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ