やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

子供のように犬を飼うことはダメなこと?

「犬」は「家族」にならないの?

f:id:riecoro:20170620154033j:plain


私たち夫婦はワンちゃんが大好きです


少し前にこんな記事を書きました
犬を飼ったことがない人でも保護犬を迎えることはできますか?
※メインブログへとびます


そうしたら気になるコメントを
書いてきた方がいて
ちょこっと調べてみると…

今は勉強中


今はペット禁止の家に
住んでいるので飼えませんが
将来的には迎え入れたいと思っています


2人ともワンちゃんが好きですが
お互い飼ったことがありません


なのでワンちゃんが不幸にならないため
飼う前にいろいろ調べたり
しているつもりです

「犬 子供の代わり」で検索すると…


・みじめに見える
・かわいそう
・気持ち悪い
・子供ができたら捨てるのか


などのたくさんの非難の声が…


ワンちゃんを飼ったとしても
高価な服を着せたり
高級なものを食べさせたり
「パパ・ママ」と呼ばせたり
何十万もするペットサロンに通わせたり
そうゆうことをするつもりはありません


一般的な普通の飼い方
したいなと思っています


「家族」だけど「子供」にはなれない
でも子供のようにかわいがりたい
そう思っています


子供ができたら捨てる?
そんな発想がある人の方が
どうかしてるぜ!!
って思いました^^;

なんでそんなこと言うの?


今は大丈夫でも
離婚したら・死別したら
1人でちゃんと飼えるのか


先のことを考えるのはとても重要です
だって「もの」じゃないから
い~らない」ってできないから


それはよく分かっています
だからちゃんと考えているんです


でも、でもですよ
離婚や死別のことを考えたら
誰も飼う資格ないんじゃないのかな
なんで不幸になることしか
考えられないのかな


じゃあみんなは
どうゆう理由でペットを飼ってるのかな


とモヤモヤしてしまいました…

おわりに


いちいちネガコメしてくる人の
意見に反応していたら
ダメなことは分かっているのですが…


ワンちゃんのためにも
貯金をして、健康でいて
離婚しないように仲良く暮らしていこう!
と逆にプラス思考になった
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ