やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

不妊の原因は電磁波?

電磁波って危ないの?

f:id:riecoro:20170618152301j:plain


友人にあることを言われてから
電磁波のことが気になり
そして怖くなっています


気にし過ぎがもしれませんが…

お家の近くの高圧電線


友「家の近くに高圧電線ない?
私「え?真横にデカいのあるよ?」
友「不妊の原因、それちゃう?
私「…え!?」


我が家の隣にとびきり大きい
高圧電線がそびえ立っています


たまにブーーーーン
怪しい音も立てています

電磁波の人体被害


ちょっとだけ電磁波のことを
調べたことがあります


枕元にスマホを置いていた
電話をかける時間が長い人に
脳梗塞ができた


いつもお尻のポケット
スマホを入れている人に
大腸がんができた


100%それが原因かは微妙ですが
可能性は0ではないのかな
そう思っています


お医者さんは絶対に
半径100m以内に高圧電線がある
場所に家を建てない


そんなことも書いてました
本当にそうなら…

電磁波予防策


それを聞いてから
枕元にスマホを置いていません
なので目覚まし時計を買いました


枕元にスマホや携帯を置かない方がいい
※メインブログへとびます


そしてお尻のポケットに
スマホを入れないようにしています


あとこんなものも買いました


効果は分かりませんが
ちょっぴり高価な守り
だと思ったいます^^;


もしもの時を考える 【子供が授かった時編】
※メインブログへとびます

おわりに


気にし過ぎと思われるかもですが
気になっちゃうと
いろいろやってみたくなります


「あれがダメやったんかな…」
後悔したくないからです


次引っ越す時は
高圧電線が近くにないお家を
選ばなきゃなぁと思う
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ