やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活

期限を設けることにしました

人工授精を7連敗し、今はタイミング法にステップダウン中です。体外受精へのステップアップは9月しようと言われました。

高過ぎる漢方薬に対し「騙されてるんとちゃうか」と言われました

先日見積もってもらった漢方薬。あまりにも高いので「騙されるんとちゃうか」を疑っています…。

子宮頸がんワクチンを打たれそうになった話

子宮頸がんの検査結果が良くない時に、産婦人科の先生にワクチンの接種を勧められましたけど…。

卵巣年齢(AMH)検査の結果が出ました!!

先日の卵巣年齢(AMH)検査の結果を聞きに行ってきました。そんなに悪くはなかったのですが…。

医者に「子供産んだら子宮取っちゃえばいいから」と言われた話

昔通っていた産婦人科の院長先生がかなりヤバめの人で、酷いことを言われました…。

漢方カウンセリング受けたら金額にビックリしました…

初めて漢方カウンセリングに行ってきました♪すごく楽しかったし行ってよかったと思いますが…。

リセットするとジャンキーなものをドカ食いしてしまう

我慢をした反動でリセットするとお菓子を含むジャンクフードをドカ食いしてしまいます…

子供のように犬を飼うことはダメなこと?

ワンちゃんを飼いたいけど、「子供のように飼う」となると、いろんな意見があるみたいです…。

妊活のおかげで生理痛が軽くなりました

妊活は辛いことしかない…と思ったらしんどくなっちゃいます。いいこともいっぱいあるんですよ◎

不妊の原因は電磁波?

電磁波って危ないの? 友人にあることを言われてから 電磁波のことが気になり そして怖くなっています 気にし過ぎがもしれませんが…

「パパ・ママ」じゃなくて「お父さん・お母さん」と呼んで欲しい

子供になんて呼ばれたいですか?私は(今のところ)お父さん・お母さんと呼ばれたいです♪

妊娠・出産する前にしておくこと【主人との時間編】

子供がいると子供中心の生活になります。もちろんそれも幸せなことですが…。

先生に今後どうしたいのか伝えてきました

担当医に、ステップアップはもうちょっと先にして欲しい・漢方外来を受診したいと伝えたら…

妊娠・出産する前にしておくこと【病院・検査編】

妊娠する前にちゃんとやっときゃよかったランキングの上位に入るくらい大切なことです◎

妊娠・出産する前にしておくこと【断捨離編】

妊婦さんになったら、子供がいたら、引っ越しや断捨離は大変だし危険がいっぱいになります。

体外受精を拒む主人と、今後のことについて話し合ってみました

ステップアップ(体外受精)が嫌だと言うけど子供は欲しい主人。これからのことについて話し合いました。

生理だと思ったのに妊娠してたって本当にあるの?

いつも通り生理がきたと思ったら実は妊娠してた、という方がいらっしゃるそうですよ!!

子供はできないのに脳梗塞とポリープはたくさんできた話

34歳の時に脳梗塞が、35歳の時に子宮内膜ポリープがたくさんあると診断されてしまいました…。

友人に言われた忘れられないひと言

励まそうと思って言ったかどうかわかりませんが…。とてもとても嬉しくて、心の支えになるようなことを言ってくれました☆

ステップアップ(体外受精)はしたくないと言われました

人工授精は意味がないから体外受精にステップアップしようねって話になっていたのですが…。

つわりが酷くならないように今からできること

痛みには強いのですが…。嘔吐恐怖症なので吐き気には弱いです…。なので今からできることをやっておきます!!

体調が悪くなっても薬が飲めない

風邪をひいてもどこか痛くても、もしかしたら妊娠してるかもしれない時期は耐えるしかないんですよね…。

茶オリ&下腹部の鈍痛…。今回もダメっぽいです

いつものリセット前の症状が出てきました。望みはかなり低いと思われます…。

出血しました。着床出血?ただの不正出血?

ほんの少しだけ出血しました。これは着床出血?ただの不正出血?私は不育症なの?

離婚したくなる時

離婚したくない。でも主人のことを思ったらした方がいいのかな…と思うことがあります…。

すっぱいものが欲しくなると「妊娠したかも」って思ってしまう

妊娠するとすっぱいものが欲しくなるって本当ですか?

「子供は?」よりも「仕事は?」と聞かれる方が辛い

「子供は?」とは聞かれ慣れてきたの大丈夫ですが、「仕事は?」はただただ辛い&申し訳ない気持ちになります…

吐き気・ダルさの症状が出ると「妊娠超初期症状」で検索してしまう

生理予定日に具合が悪くなるとついつい「妊娠超初期症状」と検索してしまいます…。

できれば禁煙マンションに住みたい

タバコの臭いが大嫌いな方へ。「禁煙マンション」という素晴らしい物件が増えていることをご存知ですか?

マタニティマークをつけると危険って本当?

マタニティマークを付けると、不快な思いをさせるだけでなく、危険が及ぶこともあるなんて…。

妊活中・妊娠中にオレンジやレモンを食べない方がいいかも

農薬たっぷりのオレンジやレモンを買う時は気を付けてくださいね!!

はじめての排卵検査薬。陰性になりました。排卵日はいつだったの?

アメリカ製の排卵検査薬「Luckytest」での検査が終了しました◎排卵日はいつだったのか、タイミングをとる日はいつだったのかなど♪

私の誕生日に赤ちゃんを堕ろした友人の話

私の誕生日に堕胎した友人…。毎年思い出してしまいます…。

基礎体温を測らなくてもいいと言われた話

通っているクリニックの院長先生に、「基礎体温は当てにならないから測らなくていい」と言われました。

排卵検査薬に陽性反応が(たぶん)出ました!!

おそらく陽性反応が出ました!!使い方が合っているのかどうか不安でしたが、間違っていなかったようです!!

子供がいないのに教育方針にモメることがある

仲は良いのですが、たまにいない子供の教育方針についてモメることがあります…。

はじめての排卵検査薬。使ってみた感想や注意点など

アメリカ製の排卵検査薬「Luckytest」を使って初めて検査してみました◎手順や注意点などを書いていきます。

妊活できることに感謝しなければいけない

妊活できるということは、とてもありがたいことなんだなと思えるようになったら、いろんなこと頑張れちゃいます◎

妊娠中なのにタバコを吸う友達にイライラしてしまう

ヘビースモーカーの友人は妊娠しても出産してもタバコをやめませんでした。

1人目不妊は「辛い」、2人目不妊は「大変」だと思う

1人目であろうが2人目であろうが、不妊の辛さは変わらないと思います。

アメリカ製の排卵検査薬「Luckytest」を買ってみました

初めて排卵検査薬を買いました。なぜ海外製のものを買ったのかなど☆

妊活中の人に共通すること3つ

不妊中の人の共通点って何があるかご存知ですか?

下の住人のタバコにイライラしてしまう

下の住人がタバコを吸います。受動喫煙がすっごい気になります…。やめられないなら引っ越して欲しい…。

誰でもすぐにできる運動不足解消法5つ

普段何気なく過ごしている中でも、誰でもすぐにできる運動がたくさん転がっているんですよね♪

大量な茶おりのせいで生理の初日がよく分からない

生理が始まる4~5日前から茶おりが出ます。しかも結構たっぷりと…。そのせいで生理の1日目がよく分かりません…。

ベビーカーでエスカレーターを使う人にイライラしてしまう

ベビーカーでエスカレーターを使うお母さんをよく見かけますが、妊活中の私からしたら、けしからんと思っています。

隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう

全く関わりのない隣の住人の子供の泣き声についイライラしてしまいます…。

これ以上人工授精をしても無駄と言われた話

これ以上人工授精(AIH)をしてもいみがないかもしれないと担当医に言われた話です。