やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活-検査

卵管造影検査が全く痛くなかったのは検査方法が違ったから?

みんなが口をそろえて「痛い」と言う卵管の詰まりがないか調べる検査。私は全く痛くありませんでした。

男性の不妊検査ってどんなことするかご存知ですか?

不妊検査を嫌がる男性はかなり多いです。いろんな理由で嫌がるのですが、「怖い」と思ってるならそれは大丈夫ですよ◎

2回目の漢方カウンセリング。保険適応の薬を処方してもらいました

保険適応の漢方薬を処方してもらってきました。適応外のものと比べたら、金額が倍以上違いました…。

マンモグラフィー検査の痛みを軽減する方法

「マンモグラフィーは痛いからしたくない」と思っている方、多いと思いますが、がんになってからの方が何倍も大変なので早めに検査を受けてくださいね!!

卵巣年齢(AMH)検査の結果が出ました!!

先日の卵巣年齢(AMH)検査の結果を聞きに行ってきました。そんなに悪くはなかったのですが…。

漢方カウンセリング受けたら金額にビックリしました…

初めて漢方カウンセリングに行ってきました♪すごく楽しかったし行ってよかったと思いますが…。

先生に今後どうしたいのか伝えてきました

担当医に、ステップアップはもうちょっと先にして欲しい・漢方外来を受診したいと伝えたら…

はじめての排卵検査薬。陰性になりました。排卵日はいつだったの?

アメリカ製の排卵検査薬「Luckytest」での検査が終了しました◎排卵日はいつだったのか、タイミングをとる日はいつだったのかなど♪

排卵検査薬に陽性反応が(たぶん)出ました!!

おそらく陽性反応が出ました!!使い方が合っているのかどうか不安でしたが、間違っていなかったようです!!

はじめての排卵検査薬。使ってみた感想や注意点など

アメリカ製の排卵検査薬「Luckytest」を使って初めて検査してみました◎手順や注意点などを書いていきます。