やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活-夫婦

関東に住んでる関西人夫婦の子供は標準語?関西弁?

関東に住む生粋の関西人夫婦の子供は、関西弁か標準語か、どっちになるの?

子供は私に似て欲しくないなと思う話

子供が授かった時、夫婦のどちらに似て欲しいと思いますか?マイナス思考な私に似て欲しくないと思っています。

頼りになる旦那がいてるじゃないか

「母親がいない・実家が近くにないと子育てできない」ってことはないですよね^^;

体外受精カウンセリングに行ってきた感想です

不妊治療に積極的なのに、あまりよく分かっていないし詳しく調べようとしない主人を連れてカウンセリングを受けてきました♪

女性だけ頑張るのはおかしい。夫婦で体外受精カウンセリングに行ってきます

よく分かってないのにグチャグチャ言われたらイラッてしちゃいます…。ならばカウンセリングで先生の話を聞いて勉強しておくれ!!

期限を設けることにしました

人工授精を7連敗し、今はタイミング法にステップダウン中です。体外受精へのステップアップは9月しようと言われました。

高過ぎる漢方薬に対し「騙されてるんとちゃうか」と言われました

先日見積もってもらった漢方薬。あまりにも高いので「騙されるんとちゃうか」を疑っています…。

「パパ・ママ」じゃなくて「お父さん・お母さん」と呼んで欲しい

子供になんて呼ばれたいですか?私は(今のところ)お父さん・お母さんと呼ばれたいです♪

妊娠・出産する前にしておくこと【主人との時間編】

子供がいると子供中心の生活になります。もちろんそれも幸せなことですが…。

体外受精を拒む主人と、今後のことについて話し合ってみました

ステップアップ(体外受精)が嫌だと言うけど子供は欲しい主人。これからのことについて話し合いました。

ステップアップ(体外受精)はしたくないと言われました

人工授精は意味がないから体外受精にステップアップしようねって話になっていたのですが…。

子供がいないのに教育方針にモメることがある

仲は良いのですが、たまにいない子供の教育方針についてモメることがあります…。