やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活-健康

妊活中・妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方がいい理由

インフルエンザの予防接種、受けましたか?妊娠してからかかると生き地獄になるので、早目に接種しましょうね^^

ローションを使うと精子の動きが弱まるって本当なの?

仲良しする時に、たまに使うローションが、もしかしたら悪影響なのかなと心配になって調べてみました。

妊活するなら薬膳とマクロビ、どっちがいいの?

食生活を改めると妊娠しやすいと言われているのでいろいろ頑張ってるんですけどね…^^;

安定のリセット!経血コントロールの練習のチャンスです!

早く経血コントロールを取得して、快適な女の子DAYを過ごせるようになりたいです♪

できることなら布おむつで育てたい

もし子供を授かって無事に生まれてきてくれたなら、できることであれば紙おむつじゃなくて布おむつを使いたいと思っています^^

子供用のハーネス(迷子紐)を考えた人って天才だと思う話

子供が迷子になったり事故に遭わないようにするための「ハーネス」。すごく画期的なアイテムだと思うんですけど…。

【妊活おすすめ本】からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

昔の人は、日本人に合った食生活をしていたからとても元気でした。そして安産でした。便利な生活もそうですが、食生活も今一度見直した方がいいかもしれませんね。

葉酸は不足しても摂り過ぎても良くない話

不足しても過剰摂取してもよくない葉酸。不足したらどうなるのか、過剰摂取したらどうなるのかを調べてまとめてみました。

異様に身体がダルいのは妊娠超初期症状?それとも怖い病気?

ここ数日からだのダルさが酷いです…。少し「ダルさ」について調べたら、ちょっと怖い病気まで見つけちゃいました…。

腰から背中にかけての痛みは妊娠超初期症状?

妊娠の初期症状ってたっくさんありますけど、腰痛や背中の痛みもそうなの?

妊娠する前にトイレ掃除を入念にしておきましょう!!

トイレ、きれいですか?もし妊娠してつわりが酷くなった時、「ちゃんとトイレ掃除しておけばよかった~」ってならないようにしておきましょうね◎

つわり以外にも。吐き気止めに効く3つのツボ

つわりだけじゃなく、様々な胃腸の不調にも効くツボなので、妊活中の方以外にもオススメですよ◎

サプリメントに含まれている危ない添加物とは?

鉄分や葉酸をサプリメントで補っている方、多いと思いますが、その中に飲み続けたら良くない添加物が入っているかもしれませんよ…。

妊活・妊娠中に湿布などの外用鎮痛・消炎剤を使ってはいけない?

肩こりや腰痛・筋肉痛の時などに湿布を貼ったりスティック状の外用鎮痛剤をヌリヌリしてましたけど、長期間塗り続けると身体に良くないことが発生するかもですよ…

子宝祈願にザクロの苗を買ってみました

子孫繁栄の縁起物で知られているザクロ。大人になったら苗を買って育てたいなぁとずっと思っていました♪

妊活・妊娠・育児中の人は虫よけ製品にも気を付けて

いろんな種類の虫よけが出回っていますけど、成分をよく見てから買った方がよさそうですよ…。

鉄分補給にレバーは食べない方がいい?

鉄分補給にレバーを食べていましたけど、どうやらあまり積極的に食べない方がよさそうなんです…。

久々に仕事をしたら楽しくて仕方なかった話

6時間だけでしたけど、久々に仕事をしてきました。仕事できることって幸せなことなんだな!!と改めて思いました♪

安産祈願!!今日から床拭きはフローリングワイパー使いません

足腰が丈夫じゃなかったらせっかく授かっても難産になるよ、と言われたので、とりあえず雑巾がけをするようにしました♪

スキニ―パンツは妊活によくない?

スキニ―パンツを穿いてる時に、ちょっと貧血っぽくなったんです。調べてみると…。

妊活中・妊娠中に使ってもいいアロマってなに?

使わない方がいいアロマもありますが、逆に使った方がいいアロマもありました♪

妊活中・妊娠中に使わない方がいいアロマってあるの?

生理を促したり、分娩作用のあるアロマがあるってご存知ですか?

妊活のおかげで生理痛が軽くなりました

妊活は辛いことしかない…と思ったらしんどくなっちゃいます。いいこともいっぱいあるんですよ◎

不妊の原因は電磁波?

電磁波って危ないの? 友人にあることを言われてから 電磁波のことが気になり そして怖くなっています 気にし過ぎがもしれませんが…

妊娠・出産する前にしておくこと【病院・検査編】

妊娠する前にちゃんとやっときゃよかったランキングの上位に入るくらい大切なことです◎

子供はできないのに脳梗塞とポリープはたくさんできた話

34歳の時に脳梗塞が、35歳の時に子宮内膜ポリープがたくさんあると診断されてしまいました…。

つわりが酷くならないように今からできること

痛みには強いのですが…。嘔吐恐怖症なので吐き気には弱いです…。なので今からできることをやっておきます!!

できれば禁煙マンションに住みたい

タバコの臭いが大嫌いな方へ。「禁煙マンション」という素晴らしい物件が増えていることをご存知ですか?

妊活中・妊娠中にオレンジやレモンを食べない方がいいかも

農薬たっぷりのオレンジやレモンを買う時は気を付けてくださいね!!