やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活-体外受精

【凍結肺移植】自然周期とホルモン補充周期ってどっちがいいの?

あまり薬を使いたくないので、胚移植のスケジュールは自然周期にしました♪妊娠率はどっちも変わらないみたいです^^

新鮮胚移植と凍結胚移植違いって何?スケジュールは?妊娠率上がるの?

受精卵を移植するには2通りのスケジュールがあるみたいです。妊娠率はどちらも変わらないと言われました^^

誰でも分かる「hCG注射」と「hMG注射」の違いと副作用について

今さらそんな説明されても…と思われるかもしれませんが、まだ治療を始めてよく分かっていない方に向けてめっちゃ簡単に説明してみました♪

採卵後の腰痛。卵巣過剰刺激症候群(OHSS)じゃなくて腸閉塞になりかけてた話

もともと腰痛持ちなのですが、これは違う…。ヤバいやつだと感じ、受診したらまさかの腸閉塞になりかけてました…。

こっちは腹くくってるのに…って思った話

9月まで頑張って授からなかったら体外受精しようとずっと前から話し合っていたのに、いざとなったらモジモジされました…。

【体外受精】途中で顕微授精をする「レスキューICSI」とは

体外受精をしている時に、卵子を無駄にしない「レスキューICSI」という方法があることをご存知ですか?

【体外受精】受精卵を子宮に戻すタイミング。2~3日後?4~5日後?

体外受精・顕微授精で授精した卵ちゃんを子宮に戻す(移植する)時期は一般的には2~3日後とされてますが、4~5日後の方法もあるみたいです。

体外受精と顕微授精は別の日にするのかと思っていました

タイミング法→人口受精→体外受精→顕微授精と、別の日(周期)にステップアップしていくものだと思っていました。