やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活-モヤモヤ

陰で「旦那さんに問題があるんだよ」とパート仲間に言われていた話

妊活を経験してないからそんなこと言うのかな?陰口言ってもいいけど、わざわざ伝えて欲しくなかったな…。

LHの数値や内膜の厚さは先生が言ってくるの?自分から聞くの?

内膜の厚さやLH・エストロゲンの数値など、先生が言ってくるのですか?自分から聞くものなのですか?

iQOS(アイコス)の臭いか?下の住人の臭い問題、再び

iQOS(アイコス)かどうかは分かりませんが、くっさい臭いが毎日のように部屋に入ってきて困っています…。

乳首が痛くなると「妊娠超初期症状」と検索してしまう

身体に異変を感じるとついつい妊娠超初期じゃないかと検索してしまいます…w

体重が増えると妊娠しやすくなるの?

不妊で悩んでいたけど、体重が増えたら妊娠したと話していました。

生理がきてホッとしてしまう自分がいる話

ずっと主人と仲良しでいたいし、自分の時間欲しいし、つわりが怖い…。自分勝手な思いがあるから授からいのでしょうか…。

お店で走り回る友達の子供は注意したらダメなこと?

友達の子供が走り回って、他の人に迷惑をかけていそうな時、注意しますか?

夏って妊娠しにくいんじゃないの?妊娠報告ラッシュの波に私も乗っかりたい

妊娠ラッシュです。夏は妊娠しにくいんじゃなかったの?私もその波に乗りたい…。

妊娠報告の手段は?メール?電話?いつすればいいの?

めでたく妊娠が発覚した時、旦那さんだけじゃなく、家族や友人にいつどうやって伝えたらいいのか少し考えてみました。

保険適応と適応外の違いを聞いてきたらショックな答えが返ってきた話

不妊治療は命に関わる病気じゃないから保険適応外になると言われました…。

もしかして化学流産を繰返してる不育症なの?

実はちゃんと授精・着床しているけど、すぐに流産してしまう不育症なんじゃないかと思っています…。

高プロラクチン血症の薬は本当にもう飲まなくてもいいの?

高プロラクチン血症と診断され、せっせと数値を抑える薬を飲んでいました。でも転院先で「もう飲まなくていいよ」と言われました。

妊活中だからマイホームが買えない?

できればマイホームが欲しい。でも子供がいないから、部屋の数が分からなく、断念しています…。

子供が虫を捕まえてきたら…。虫が怖いなお母さんはどうしてるの?

もし自分の子供が虫を捕まえて持って帰ってきたら…。私は慣れることができるのでしょうか…。

泣き叫ぶ子供をなぜ放置するの?

常識的じゃない時間帯に泣き叫ぶ子供をただただ見ているのって、おかしくないですか?

抱っこひもをベローンとしたくないなと思う話

抱っこひもを肩だけ外してべローンってしている姿、あまり美しくないですよね…。

生理を病気扱いする主人

男の人って、生理のことを「病気」と思ってることがあるっぽいんです…。病気どころか、子宮をきれいにしてくれてるのに…。

隣の住人から学んだ3つのこと

近所付き合いが良好であれば子供の泣き声も不快に思わなくなるんじゃないのかなぁと思っています。

近くに実家がある人・お母さんがいる人が羨ましい

子供を授かったとしても、実家は遠いし、母もいません。お義母さんはいますけどね…。

親になる資格がないんじゃないかと思う話

かなり短気な性格なので、せっかく授かっても子供を不幸にしてしまうんじゃないかと不安になる時があります…

マタニティマークを付けている人に席を譲ったら…

電車の中でマタニティマークを付けた妊婦さんに出会い、席を譲ったのですが、主人の時と私の時とでは妊婦さんの反応が全然違いました。

子宮頸がんワクチンを打たれそうになった話

子宮頸がんの検査結果が良くない時に、産婦人科の先生にワクチンの接種を勧められましたけど…。

医者に「子供産んだら子宮取っちゃえばいいから」と言われた話

昔通っていた産婦人科の院長先生がかなりヤバめの人で、酷いことを言われました…。

子供のように犬を飼うことはダメなこと?

ワンちゃんを飼いたいけど、「子供のように飼う」となると、いろんな意見があるみたいです…。

生理だと思ったのに妊娠してたって本当にあるの?

いつも通り生理がきたと思ったら実は妊娠してた、という方がいらっしゃるそうですよ!!

体調が悪くなっても薬が飲めない

風邪をひいてもどこか痛くても、もしかしたら妊娠してるかもしれない時期は耐えるしかないんですよね…。

茶オリ&下腹部の鈍痛…。今回もダメっぽいです

いつものリセット前の症状が出てきました。望みはかなり低いと思われます…。

出血しました。着床出血?ただの不正出血?

ほんの少しだけ出血しました。これは着床出血?ただの不正出血?私は不育症なの?

離婚したくなる時

離婚したくない。でも主人のことを思ったらした方がいいのかな…と思うことがあります…。

「子供は?」よりも「仕事は?」と聞かれる方が辛い

「子供は?」とは聞かれ慣れてきたの大丈夫ですが、「仕事は?」はただただ辛い&申し訳ない気持ちになります…