やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活

【体外&顕微授精の記録 vol.17】はじめての凍結胚移植。痛みは?費用は?

初めての凍結胚移植は、めっちゃアッサリ終了しました。フカフカのお布団用意してるから、ちゃんと着床してね*

【体外受精の記録 vol.16】体調の変化&治療費(Day12~19)

体調はいいけれど、出費と通院が多いのでちょっと懐が辛くなってきました…苦笑

【体外&顕微授精の記録 vol.15】「移植、中止にしましょう」と言われた話

黄体ホルモン(P4)の数値が低過ぎるので移植は中止にしましょうと言われました。でも1日ズラしたら大丈夫でした^^

妊活中・妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方がいい理由

インフルエンザの予防接種、受けましたか?妊娠してからかかると生き地獄になるので、早目に接種しましょうね^^

【凍結肺移植】自然周期とホルモン補充周期ってどっちがいいの?

あまり薬を使いたくないので、胚移植のスケジュールは自然周期にしました♪妊娠率はどっちも変わらないみたいです^^

新鮮胚移植と凍結胚移植違いって何?スケジュールは?妊娠率上がるの?

受精卵を移植するには2通りのスケジュールがあるみたいです。妊娠率はどちらも変わらないと言われました^^

【体外&顕微受精の記録 vol.14】体調の変化&治療費(Day4~11))

先月はなんとなくの体調不良が続いていたので、久々に穏やかな日々を過ごしているかんじです^^

陰で「旦那さんに問題があるんだよ」とパート仲間に言われていた話

妊活を経験してないからそんなこと言うのかな?陰口言ってもいいけど、わざわざ伝えて欲しくなかったな…。

「子供がいなかったら気が楽だ」と言われた話

子供がいれば幸せになる?子供がいないと幸せじゃない?「そんなことないんだよ」と言ってくれたような気がします^^

【体外&顕微授精の記録 vol.13】体調の変化&治療費(Day1~3)

こんなに生理が来ることが待ち遠しく思ったことは久々です^^かなり辛めな3日間でしたけど、早く受精卵ちゃん戻して欲しいです!!

誰でも分かる「hCG注射」と「hMG注射」の違いと副作用について

今さらそんな説明されても…と思われるかもしれませんが、まだ治療を始めてよく分かっていない方に向けてめっちゃ簡単に説明してみました♪

【体外&顕微受精の記録 vol.12】体調の変化&治療費(Day21~23)

誘発剤・卵巣の腫れのせいで便秘になり、腸閉塞になりかけてしまいました。浣腸したらスッキリしましたけどね♪

【体外&顕微授精の記録 vol.11】採卵後の生理はいつもより早く来る?痛みは?経血量は?

採卵後の生理は、早く来る・生理痛が激しくなる・経血量が多くなると聞いていましたが、見事にそのトリプル攻撃に見舞われました…

ウジウジしていたら主人に「しんどい」と言われた話

ウジウジ・ションボリしている私を見ると、ポジティブ人間の主人は機嫌が悪くなることがあります…。

採卵後の腰痛。卵巣過剰刺激症候群(OHSS)じゃなくて腸閉塞になりかけてた話

もともと腰痛持ちなのですが、これは違う…。ヤバいやつだと感じ、受診したらまさかの腸閉塞になりかけてました…。

【体外&顕微受精の記録 vol.10】体調の変化&治療費(Day15~20)

採卵後の副作用にビビリながら過ごしています。そして謎の腰痛に苦しんでおります…。

綺麗なクリニックに対して不信感を抱く主人の話

私が通っているクリニックはとてもオシャレできれいです。でも主人は、荒稼ぎをして建てた病院だと思っているんです…。

【体外受精の記録 vol.8】体調の変化&治療費(Day12〜Day14)

初めての採卵やら、採れた卵ちゃんが全部顕微になったりやら、移植できないやら、なんかいろいろあった3日間でした^^;

【体外受精の記録 vol.7】受精の結果。卵巣過剰刺激症候群の危険があるから移植できないと言われました

16個の卵子ちゃんに精子を振りかけたら、1個も授精しませんでした…。

【体外受精の記録 vol.6】全身麻酔での採卵。痛みや吐き気・採れた卵のことなど

全身麻酔で採卵してきた様子です。全く痛くなかった…訳ではありませんが、吐き気が全くなかったので一安心です♪

【体外受精の記録 vol.5】採卵してきました!

採卵日前の診察の様子です。見たところ14個ほどの卵胞ちゃんが育ってくれていました♪

【体外受精の記録 vol.4】体調の変化&治療費(Day9〜Day11)

副作用が出ず、「全然大丈夫♪」と余裕ぶっこいていたら、少し具合が悪くなってきました…。

LHの数値や内膜の厚さは先生が言ってくるの?自分から聞くの?

内膜の厚さやLH・エストロゲンの数値など、先生が言ってくるのですか?自分から聞くものなのですか?

【体外受精の記録 vol.3】体調の変化&治療費(Day6〜8)

HMG注射…、交互に打っていますが寝返りうつときどっちも痛いです…。いい結果になるためなら我慢できますけどね♪

【体外受精の記録 vol.2】体調の変化(Day3〜5)

注射やら点鼻薬やらで、無理矢理排卵の調節などをしたらどんな体調の変化が現れるかを記録していこうと思います♪

【体外受精の記録 vol.1】いよいよステップアップしました!!

やっと体外受精へステップアップしました♪どんな検査や治療をしたか、そしてどれくらいお金がかかるか、なるべく詳しく書き綴っていきます^^

こっちは腹くくってるのに…って思った話

9月まで頑張って授からなかったら体外受精しようとずっと前から話し合っていたのに、いざとなったらモジモジされました…。

卵管造影検査が全く痛くなかったのは検査方法が違ったから?

みんなが口をそろえて「痛い」と言う卵管の詰まりがないか調べる検査。私は全く痛くありませんでした。

iQOS(アイコス)の臭いか?下の住人の臭い問題、再び

iQOS(アイコス)かどうかは分かりませんが、くっさい臭いが毎日のように部屋に入ってきて困っています…。

【子宝祈願】神社でやってはいけないこととは

初詣や子宝祈願で神社などにお詣りに行く時は、ある程度のルールを守らないと神様に嫌われちゃいますよ。