やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

腰から背中にかけての痛みは妊娠超初期症状?

妊娠の初期症状ってたっくさんありますけど、腰痛や背中の痛みもそうなの?

妊娠報告の手段は?メール?電話?いつすればいいの?

めでたく妊娠が発覚した時、旦那さんだけじゃなく、家族や友人にいつどうやって伝えたらいいのか少し考えてみました。

保険適応と適応外の違いを聞いてきたらショックな答えが返ってきた話

不妊治療は命に関わる病気じゃないから保険適応外になると言われました…。

もしかして化学流産を繰返してる不育症なの?

実はちゃんと授精・着床しているけど、すぐに流産してしまう不育症なんじゃないかと思っています…。

妊娠する前にトイレ掃除を入念にしておきましょう!!

トイレ、きれいですか?もし妊娠してつわりが酷くなった時、「ちゃんとトイレ掃除しておけばよかった~」ってならないようにしておきましょうね◎

つわり以外にも。吐き気止めに効く3つのツボ

つわりだけじゃなく、様々な胃腸の不調にも効くツボなので、妊活中の方以外にもオススメですよ◎

高プロラクチン血症の薬は本当にもう飲まなくてもいいの?

高プロラクチン血症と診断され、せっせと数値を抑える薬を飲んでいました。でも転院先で「もう飲まなくていいよ」と言われました。

妊活中だからマイホームが買えない?

できればマイホームが欲しい。でも子供がいないから、部屋の数が分からなく、断念しています…。

2回目の漢方カウンセリング。保険適応の薬を処方してもらいました

保険適応の漢方薬を処方してもらってきました。適応外のものと比べたら、金額が倍以上違いました…。

子供は私に似て欲しくないなと思う話

子供が授かった時、夫婦のどちらに似て欲しいと思いますか?マイナス思考な私に似て欲しくないと思っています。