やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【体外&顕微授精の記録 vol.17】はじめての凍結胚移植。痛みは?費用は?

初めての凍結胚移植は、めっちゃアッサリ終了しました。フカフカのお布団用意してるから、ちゃんと着床してね*

【体外受精の記録 vol.16】体調の変化&治療費(Day12~19)

体調はいいけれど、出費と通院が多いのでちょっと懐が辛くなってきました…苦笑

【体外&顕微授精の記録 vol.15】「移植、中止にしましょう」と言われた話

黄体ホルモン(P4)の数値が低過ぎるので移植は中止にしましょうと言われました。でも1日ズラしたら大丈夫でした^^

妊活中・妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方がいい理由

インフルエンザの予防接種、受けましたか?妊娠してからかかると生き地獄になるので、早目に接種しましょうね^^

結婚記念日はどっちかで毎年モメてしまう話

入籍した日と式を挙げた日が違う場合、どちらが「結婚記念日」になりますか?

【凍結肺移植】自然周期とホルモン補充周期ってどっちがいいの?

あまり薬を使いたくないので、胚移植のスケジュールは自然周期にしました♪妊娠率はどっちも変わらないみたいです^^

新鮮胚移植と凍結胚移植違いって何?スケジュールは?妊娠率上がるの?

受精卵を移植するには2通りのスケジュールがあるみたいです。妊娠率はどちらも変わらないと言われました^^

【体外&顕微受精の記録 vol.14】体調の変化&治療費(Day4~11))

先月はなんとなくの体調不良が続いていたので、久々に穏やかな日々を過ごしているかんじです^^

「僕の方が幸せにする自信がある」は本当だった話

今日は主人と出会ってちょうど10年記念日なんです^^とんでもない男とばかり付き合ってきたから、毎日幸せで仕方ないです♪

陰で「旦那さんに問題があるんだよ」とパート仲間に言われていた話

妊活を経験してないからそんなこと言うのかな?陰口言ってもいいけど、わざわざ伝えて欲しくなかったな…。